洗顔でピーリングができるスキンピールバーAHA

サンソリットのスキンピールバーは、洗顔する時に同時にピーリングができる便利な固形タイプの洗顔石けんです。使い方は、よく泡立てて、泡をお肌に乗せて2~3分パックして流します。酸でピーリングするのでこすらないようにします。

顔だけじゃなく、肘、膝、かかとなど角質が気になる場所に使えるのも便利です。背中のニキビにもいいとか。

石けんタイプのピーリングは、ソフトな効き目なので初めて挑戦する人にもおすすめです。週に1~2回のスペシャルケアとして使うのをおすすめします。毎日使うと乾燥してカサカサになっちゃう恐れあり。毎日の洗顔とは切り分けて考えましょう。

AHA 0.6%配合のAHAマイルド(ブルー)とAHA 1%配合のAHA(イエロー)があります。まずはマイルドから初めて、お肌がピーリングの刺激に慣れてから1%配合タイプに切り替えるといいかも。

ターンオーバーが乱れて遅くなる世代のエイジングケアとして、ピーリングはとってもおすすめです。

スキンピールバーのラインナップには、ニキビにいいとされるティーツリー配合のタイプや、美白のハイドロキノンを配合したものもあります。