2016-01-01から1年間の記事一覧

ドゥ・ラ・メールは保湿力バツグン!男性も使える超有名なクリーム

クレーム ドゥ・ラ・メール(Crème De La Mer)は超有名な保湿クリームです。有名人の方でも使っている人が多いそうです。口コミでも伸びもよく、翌日までお肌がしっとりと潤っていると高評価な商品です。乾燥する季節の夜のお手入れにぴったりです。お値段…

洗顔料は純石鹸で充分

有名でとてもお美しい美容研究家さんのメイク落としと洗顔が天然オイルとシンプルな純石鹸と聞いて驚きました。その方は化粧品ブランドも立ち上げて、お金だって充分に持っているのに、オリーブオイルと石けんというチープシックな組合せでスキンケアしてい…

夜だけ美容断食で潤う力を取り戻す

天然オイルでクレンジング、純石鹸で洗顔という組みあわせのシンプルケアについて前回書いたのですが、純石鹸はシンプルに汚れを落とすだけの洗顔料のため、お肌がつっぱることがあるかもしれません。そんな時におすすめなのが夜だけ美容断食の宮本洋子さん…

メイク落としは天然オイルがいいの?

お料理に使うオリーブオイルや、流行のココナッツオイルなど、食べられる安全な天然オイルでクレンジングをするのもおすすめ。メイクは基本油分でできているので、油は油で落ちるのです。お金もかかりません。天然オイルをクレンジングとして使う時に気にな…

ピーリング石鹸の使い方NG集

ピーリング石鹸は見た目は普通の石鹸ですが、AHA(フルーツ酸)が配合されています。酸で不要な角質を溶かしとる作用があります。だから肌の弱い人はピリピリしたり、赤くなったりすることもあるほどです。使い方には気をつけたいポイントがあります。 NG!毎…

洗顔でピーリングができるスキンピールバーAHA

サンソリットのスキンピールバーは、洗顔する時に同時にピーリングができる便利な固形タイプの洗顔石けんです。使い方は、よく泡立てて、泡をお肌に乗せて2~3分パックして流します。酸でピーリングするのでこすらないようにします。顔だけじゃなく、肘、膝…

シンデレラタイムには寝てなくちゃ

お肌のターンオーバーが最も盛んに行われる時間がシンデレラタイム。成長ホルモンがたくさん分泌されて、肌を修復してくれます。その時間帯は午後10時から深夜2時です。そして、成長ホルモンの分泌が活性化する時間帯にプラスして、眠ってから2~3時間後くら…

ハイドロキノンパックがすごいらしい

できてしまったシミにはハイドロキノンがいいそうです。以前は皮膚科でしか手に入らなかったのですが、今は結構高濃度のものも入手できるようになりました。ハイドロキノンはとっても強い成分なので、全体に塗るものではありません。そして、毎日のケアとい…

シートマスクはちょっと短め時間がマル

お肌に水分や美容成分をしっかり浸透させたい時にはシートマスクがいいですよね。ぷるぷるお肌を作ってくれるありがたいアイテムです。シートマスクをする時はあんまり長時間つけすぎないようにだけ注意しましょう。もし15分とパッケージに説明が書いてあっ…

夜のお肌のお手入れ基本コース

仕事して疲れて帰ってきても、飲んだくれて帰ってきても、お肌の手入れだけは欠かしてはいけません。だって、眠っている間にお肌の細胞は分裂してターンオーバーしていくんですから。そのための準備としてメイクや皮脂や汚れをしっかり落として清潔なお肌に…